2016年9月16日金曜日

室内遊びの様子☆ひまわり組

みんなが大好きな自由遊びの時間…

いったいどんな遊びをしているのか、ご紹介します(^^)/


あまっていたダンボールがあったので、子どもたちに渡すと、

何やらみんなで絵を描き始めました。


みんなで話し合いながら真剣に描いています。。。



「できたー!」



「ちがうよー!そうやって使うんじゃないよー!」
と、ちょっとモメつつ…


1列に並んで順番を決め始めました。


みんながつくりたかったのは電車☆仲良く電車ごっこが始まりました(*^-^*)



女の子たちは椅子を並べて、何かの空間をつくりあげています…


レゴブロックも使うみたいです。


どうやら整然と並べられた椅子は、バスの車内みたいです!
絵本をパソコンに見立てて、車内でお仕事をする強者もいました。


ひまわり組の一員、カブトムシのお世話も、しっかりしてくれています(^_-)-☆



翌日の雨の日は、五目並べゲームをしました◎


2チームに分かれ、自分のチームの色が増えるように、カードを裏返していきます。



約1年ぶりに行ったら、ものすごい速さでひっくり返せるようになっていて、驚きました('_')





最後はみんなの大好きな中当て!


何回やっても飽きないようで、「もう1回やりたーい!」の声が、いつも響いています。




逃げるのも投げるのも上手になってきて、白熱した戦いを見せてくれました(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿