2017年1月12日木曜日

ひまわり組☆幼児体育室


今日のスペシャルデーは
柏体育館幼児体育室へ行ってきました。

初めて行くところ・・・
子どもたちは『どんなところかな~?』と
朝から楽しみにしていました!

保育園を出発し駅方面へ







保育園を出て40分
柏市中央体育館へ着きました!


受付の人に
ご挨拶をして中に入りました。
靴を脱いで大きな靴箱へ





お部屋に入る前に
ケガをしないように楽しく遊ぼうねと
体育室での約束を確認しました。


そしてお楽しみの体育室!!
中はこんな感じです。
床全体がマットになっていて
鉄棒や跳び箱
いろんな形のマットが沢山あります。



見せて見せて!!と入口で
ギューギュー詰めになっているひまわりさん(笑)


準備の出来たお友達から
自由に遊びました。

楽しそうに遊ぶ子供たちの
様子をご覧ください(*^^*)






















男の子たちを中心に
何かを作り始めました・・・


作っていたのは
公園みたいです。
すべり台やシーソーを作っていました。




楽しい時間はあっという間・・・
お片付けの時間になってしまいました(>_<)

大きなマットも
みんなで協力してお片付けをしました♪







お約束を守り
楽しく遊ぶことが出来ました!!
また遊びに行こうね♡


水筒の準備、登園時間の
ご協力ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿