2017年1月18日水曜日

ピアニカデビュー☆ひまわり組

今日から憧れのピアニカデビューをしたひまわりさん☆

朝、さくらさんからピアニカを譲り受けました。


「大切に使ってね!」
「練習がんばってね!」

と、素敵な言葉と共にピアニカを渡してもらいました。


「ありがとう!」
「大切に使うね!」

ひまわりさんからもお礼の言葉を伝えました。




お散歩から帰ってきたら、いよいよピアニカの時間です♪

まずは手遊びをしながら、指の番号を確認しました。


次に、ピアニカの使い方やお約束を聞きます。


置き方は、取っ手が手前!


ピアニカ、オープン!鍵盤ってどんなのかな?ワクワク…


押すとどうなるのかな?
音を鳴らさず鍵盤を触ってみます(^^♪



次はホースの吹き方を聞いて…


反対から空気が出るかな?
吹いてみます(´-`).。oO


そしてそして、ぎゅっと力を入れてホースをつなげます。



最後に『ド』の位置を確認して、吹いてみました!


グループごとに、伴奏に合わせて『ド・ド・ドー』と吹きました♪





初めてでしたが、みんなお話をよく聞いて上手に吹けていましたよ(*^^*)

次の練習もとっても楽しみにしている、ひまわりさんでした☆



0 件のコメント:

コメントを投稿