2017年1月20日金曜日

すみれ組❄凧上げ


 
 
 
 
 
こんにちは!
今日は雪が降り、とっても寒いですね(>_<)
そんな中でもすみれ組の子どもたちは元気いっぱいですよ!
 
 
 
 
 
最近はお散歩から帰園後
上着を畳むこと、靴下をまとめることに取り組んでいます!
 
始めは苦戦していた子もいましたが
みんな上手にできるようになってきました(*^^*)
 
 
 






 


 


 



 

 


 


 

 


 

 

 

 
 
 
進級に向けて毎日頑張っている姿が
とてもかっこいい子ども達です♪
 
 
 
 
 
お正月の遊び、凧上げもしました☆
 
みんなで凧作りに挑戦!
 
 
 
 
カラフルな凧の中から好きな色を選びます♪

 






 
 
 
お手本をよく見て、、、

 

 
 
 
凧作りスタート!
 
 









 
 
 
裏がシールになっているパーツを
上手にぺたぺたと貼っていきます(^o^)
 
 





 
 
 
パーツを貼れたらクレヨンで目を描き
手にも好きな絵を描いていきます♪
 
 



 




 








 
 
 
完成した凧を持って公園へ、、、
 
 
 
みんなとっても上手に作ることが出来ました♪
 
 


 

 


 

 
 
 
紐をしっかり持って
よーい!どんっ!
 
 




 





 


 












 
 
 
みんな夢中で凧上げを楽しんでいました(*^▽^*)
 
お家でも遊んでみてくださいね♪
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿