2019年11月1日金曜日

ひまわり組🍠いも堀🎃ハロウィン



 

こんにちは(^^)

 
今週は皆が楽しみにしていたお芋ほりから
スタートしました☆


手賀沼ファームに行って初めての芋ほりに
ドキドキわくわくなひまわり組さん!


軍手をはめて準備完了!!! 





 
みんなで大きいお芋をとれるように
がんばるぞー!!!!
 


 
 
 
 
 
土の中を掘っていくと、、、
だんだん、さつまいもの頭が見えてきて
掘ったり引っ張ったりして 一生懸命に掘り進めていました( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
大きなお芋やなかなか出で来ない時は、お友達や先生達と協力します☆
すると・・・
大きなお芋が!!!!
 
おおきなお芋や小さなお芋
繋がって出てきたお芋も・・・😲!!
 
 
 


自分で掘ったさつまいもが収穫できるととても嬉しそうに
「みてみて!」と見せ合いっ子していましたよ♡
 













 
 

 
 
 たくさん収穫をし、貴重な体験ができて
大喜びなひまわり組でした💛
 

 


 
 
 
 
そしてハロウィンの日🎃
 
今年のひまわり組のテーマは
『柏中央ひまわりパーク』
 
(((o(*゚▽゚*)o))) 
 
それぞれ好きな動物になりましたよ♪
 
 
 
 
衣装は、初めて自由制作をして作りました!
様々な材料を使って自分で切ったり、貼ったり・・・
 
イメージを膨らませながら上手に作ることができました✨
 



 
 
自分で作ったオリジナル衣装を着て、
いざハロウィン朝会へ!!
 






 


 


 
 
作った衣装の紹介を代表のお友達にしてもらいました♬
 


 
 
 
その後は、お散歩に出かけました(^^♪



 
 
 
よしなり接骨院に行きました☆
合言葉の「トリックオアトリート!!」と言って
お菓子を貰いました(*^▽^*)




 
 
 
 
 
 
その後、汽車公園で待っていたのは・・・
 
プリキュアと魔女!!!!
 
 
 
 喜んで駆け寄っていました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
そしてここでも元気に「トリックオアトリート!!」 

 
プリキュアと魔女からお菓子を貰いましたよ♡

 



 




 
 
 
 
 
 
 
汽車公園に来ていた、仮想した可愛い他クラスのお友達とも
触れ合いました💛




 
ひまわり組のみんなでハイチーズ♪
 
 
すみれ組さんと💛
アニマル×ピカチュウ

幼児クラスのみんなと☆


 
 
 
貰ったお菓子は公園で1つだけみんなでいただきました💛







 


 
 
非日常でもある特別な1日をみんなで楽しんで過ごすことが出来ました🎃✨
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿