2019年11月9日土曜日

もも組☆秋の遠足&秋まつり



こんにちは☀


盛りだくさんな1週間を過ごしたもも組さん!
様子をご覧ください☆




水曜日はもも組プチ遠足!!
初めての金魚公園に行ってきました♪
片道30分程の道のりを
順番に手を繋ぎ公園に到着!











頑張って歩いたのでみんなで
おやつTime🍘
















外で食べるおやつはいつもより美味しいようで
あっという間に完食です♡

おやつを食べたら
いよいよ遊びます!!
金魚の中が大人気!!🐟


穴から顔を覗かせたり・・・








棒に掴まって
くるくる回ったり・・・













お友だちや先生と追いかけっこを

楽しんでいました♪

金魚の外にある棒の滑り台では
お友だちと連結したり
ぶら下がったり・・・





先生と一緒に
棒を脇に挟んで滑ってみる子もいました♡

大きなすべり台も人気で
最初は怖がっていた子も
最後には何度も滑っていましたよ♪






鉄棒にぶら下がったり



後姿も可愛いですね♡

地面に絵を描いたり・・・



草むらを探検したり・・・


たんぽぽを見つけたり・・・




初めての金魚公園は
笑顔いっぱいでみんな楽しんでいました!
とても楽しい遠足になりました♪


また行こうね♡
保護者の皆さま
登園時間のご協力ありがとうございました。

木曜日は汽車公園へ!
この日は職場体験のお兄さんお姉さんと一緒に
落ち葉を拾ったり
たくさん遊んでもらいました♪












そして昨日は
🍂秋まつり🍂
「アキラボーイとタヌキチのデジタルショー」
を観ました!

何が始まるか
みんな興味津々です!




アキラボーイさん登場!





タヌキチくん登場!




最初はボーっと見ていましたが
ショーが進むにつれ
笑顔が増えていきます(*^^*)






体験コーナーもあり
タヌキチくんのほっぺを
ツンツンしてみました!













最後は本物のタヌキチくんが登場し


素敵なエンドロール★

 






みんなで記念撮影をして
バイバイをしました♪








初めての体験にワクワク ドキドキ
のもも組さんでした!

保護者の皆さま
素敵な会の計画ありがとうございました♡








そして、11月に入り進級に向けて
本格的にお散歩ロープを始めたもも組さん!
お部屋の中では上手に持って歩くことが出来ていたももさんですが
外ではどうかな?

裏の駐車場からスタート!
 






いよいよ園外に出ます!
笛が鳴るとロープを掴んでいない方の手を挙げ
上手に道を渡っています(*^^*)




 










公園にとうちゃーく!!!





公園に着くと
さくらさんがお出迎え♪






初めての外でのお散歩ロープ
大成功!!!
誰一人手を離すことなく歩く事が出来ました(*^^)v

公園ではお出迎えしてくれた
さくらさんが一緒に遊んでくれました♡
  



















いっぱい遊んだら
ちょっぴり休憩・・・。










帰りもみんなでお散歩ロープを持ちます!












とっても真剣!!








帰りも上手に持って歩けました♪
これから少しずつ練習頑張ろうね♡

来週も元気に遊ぼうね!!



















































































0 件のコメント:

コメントを投稿