2019年11月8日金曜日

さくら組☆秋の遠足

 
 
秋の遠足に行ってきました!!!
行先は清水公園です。
 
 
お天気は晴れ!!!
過ごしやすい気候で
遠足日和になりました☀
 
保育園を出発し
まずは柏駅に向かいます。
 
ルンルン気分で
いつも以上に足取りが軽いさくらさん(^^♪
 
 
駅員さんに挨拶をして
ホームに入ります。
たんぽぽさんの時に乗った
東武アーバンパークラインです!
 

 
 
 空いていたので
座れました!
何度も電車に乗っているさくらさん
「かばんは前だよ!!」
マナーを教え合っていました!
 

 
お約束を守り
静かに乗っていましたよ。
静かに乗っていても
楽しそうなさくらさん♡




 
 

 
 
あっという間に
清水公園駅に到着!!
駅にこんなパネルが置いてあったので
記念に写真を撮りました☆
 




 
 電車を降りてから
公園に向かって歩いていると・・・・


 
ポニー牧場を発見!!
 

係りの方に挨拶をしてから
おやつを食べました!!
 
門の前で写真を撮りました。



ヤギがたくさんいるお家に
お邪魔しました。
 

 
初めは「こわーい!」と言っていたみんなも
慣れてくるとこの笑顔♥





 
首輪に名前が書いてあってので
名前を呼んで
お気に入りのやぎさんを見つけていました!
 




 
モルモットもいました。


ヤギのお家を出る時には
滑り台!!



アヒルも発見!!

 
ポニーもいました。

 
ポニー・うさぎ・やぎ・モルモットの中から
人参をあげる動物を選びました。
 
【ポニー】




 
【モルモット】






 
【ウサギ】




 
【ヤギ】




 
遊具も沢山あったので
お昼の時間まであそびましたよ!
 

 
 

 
高くて勢いがある滑り台!!








 
あみあみネット☆








 
カラフルな遊具☆



 
あっという間にお昼の時間になりました。
お昼は広い広場の
モミジの木の下で食べました。
 
 
愛情たっぷりのお弁当♥
恒例のお弁当の見せ合いっこ!
お家の方のお弁当は
とっても美味しかったようで
あっという間に完食しました!!







 
まだまだ遊び足りないさくらさん。
食後もポニー牧場へ戻って
遊具で遊びました!!
 
 












 
 

最後は気になっていた
「ポニートンネル」をくぐってみました。

 
 
トンネルの先には
ポニーが待っていました。



 
楽しい時間はあっという間・・・
帰りの時間になってしまいました。
最後に二回目のおやつを食べて
公園を出ました。
 
駅までは元気いっぱい!
電車に乗るとウトウトし
寝てしまうお友達もいました。




動物との触れ合いや
遊具遊びを思いっきり楽しんだ一日でした。
 
とっても楽しかったね☆
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿