2019年11月1日金曜日

ばら組☆さつまいもつぶし&可愛いハロウィン(#^^#)

食育で、さつまいもつぶしに挑戦しました(*^^*)
生のさつまいもにも触れましたよ !
 


ふかしたお芋の匂いも嗅いでみました。
みんなじっと匂いを嗅いでいるように見えましたよ(*^^*)


そしていよいよさつまいもつぶしに挑戦!
保育士を真似て、袋の上からギュッと握ってみる子もいました(*^。^*)






 
  
調理さんが用意してくれたふかし芋を最後に試食しました!
おいしいねぇ( *´艸`)




公園遊びでは、みんながすべり台に挑戦するようになりましたよ(^O^)/


砂遊びにも夢中!シャベルで砂をすくってバケツに入れようとする姿も(*^^*)

公園内を散策していると、一羽のハトを発見!
追いかけると、ちょっと飛んでは近くの地面に(^^)
子ども達と追いかけっこを楽しんでいるようでした(*^^*)


お友達と一緒に大型遊具にも挑戦!

 
ハロウィンでは、くまのがっこうのジャッキーに変身しました(^^♪
みんな可愛いですね!!




公園でプリキュアとカボチャ魔女にお菓子をもらって食べましたよ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿