2019年11月7日木曜日

たんぽぽ組🌼秋の遠足🚌🍁

こんばんは🌛
 
今日はたんぽぽさんがとっても楽しみにしていた遠足の日🚌✨
バスに乗ってアンデルセン公園へ行ってきました!
 
バスを運転して下さる園長先生に元気な声で「よろしくお願いします!」とご挨拶をして虹バスの中へ✨
 
バスの中では○×クイズやなぞなぞをしたり、大好きなドラえもんやパプリカの歌を歌って大盛り上がりでした🎶
 
そして待ちに待ったアンデルセン公園に到着✨
 
ワクワクしながら歩いて行くと・・・
”平和を呼ぶ像”を発見!!
みんなで写真を撮りました📷✨
 
思いっきり楽しむぞ~😁✨
 
 
 
おやつタイム🍪
みんなで買ってきたハッピーターンとビスコを食べました♥
 
 
おやつを食べてパワーをつけたら・・・
お待ちかねのローラーすべり台✨
 
 
「おっきいね~!」「たのしみ~♡」と大興奮のたんぽぽさん( *´艸`)
 
 
長い階段を上って・・・
上って・・・
上ったら・・・
 
頂上に到着!!

2人ずつ順番に滑りました✨

「いってらっしゃ~い✨」
 
とても長い距離でスピードもある迫力満点のローラーすべり台に「はやかった~!」「おもしろ~い!」と大興奮のたんぽぽさんでした😁✨
 
 
さぁ次の目的地へ!と歩いていると・・・
チーバくんに会いました(^^♪
 
次に向かったのは・・・
色々な動物さんに会えるふれあい広場🐰🐐
 
早速モルモットさんやうさぎさんに会えました✨



広場の中にはヤギさんや羊さんが沢山いました🐐✨
たんぽぽさんも広場の中に入ってみました!

触ってみると・・・
「ふわふわしてる~!」「かわいい🎶」とにこにこのたんぽぽさん♡
 
ヤギさんとの記念ショットも📷✨
 可愛い動物さんに会えて癒されたたんぽぽさんでした♡


歩いていると綺麗なコスモス畑がありました✨
「いい匂いする!」「かわいい~♡」と嬉しそうに話していましたよ(*^^*)
 
大きな”太陽の橋”を渡って行くと・・・
 
「あ!!」
 何かを見つけた様子のたんぽぽさん🌼

 たんぽぽさんが見つけたのは・・・

”お弁当を食べる場所”の目印だった大きな風車でした!
 
風車の近くには王様のイスや・・・
 
人魚姫の像など面白いものが沢山ありました✨

人魚さんともハイ、チーズ♡


そして楽しみにしていたお弁当タイム🍙✨
みんなで丸くなってレジャーシートを敷いて
「いただきま~す♡」
 
「ママが作ってくれた~!」「からあげはいってるんだ~🎶」とお友達と見せ合いっこしながら嬉しそうに食べていましたよ♡
お家の人の愛情たっぷりのお弁当✨
美味しかったね♡
 
お弁当を食べてパワーをつけたら公園の中を探検👀✨
 
歩いて行くと・・・
こびとさんの家を発見🏠
「ちっちゃい!」「かわいい♡」と大喜びのたんぽぽさん♡
「こびとさんいますか~?」とドアをノックしたりお家の中を覗きながら一生懸命こびとさんを探すたんぽぽさんの姿がとても可愛かったです❤

もっと先へ歩いて行くと・・・
ハートのトンネルが❤
グループごとに写真を撮りました✨

ぶどうグループ🍇
 
 みかんグループ🍊

りんごグループ🍎
 
メロングループ🍈
 
ハートのトンネル可愛かったね❤
 
 
最後はトカゲネット!
大きなトカゲの形をしたトンネルです✨
しっぽから入ってみました(*^^*)
窓から「ばあ~!!」
 
出口はお口です( *´艸`)

「おもしろかった~!」と大満足な様子でした✨
 
 
たくさん体を動かして思いっきり遊んだので帰りのバスではぐっすり・・・( *´艸`)
 
たんぽぽ組🌼集合😁✨
ドキドキワクワクする楽しい体験が盛りだくさんで
たんぽぽ組の素敵な思い出がまた一つ増えました✨
アンデルセン公園とっても楽しかったね❤
 
 
保護者の皆様
お弁当の準備や登園時間のご理解・ご協力本当にありがとうございました✨

0 件のコメント:

コメントを投稿