2019年11月1日金曜日

たんぽぽ組🌼おやつ作り🍠すみれ組さんと交流✨

こんにちは😁
今週も元気いっぱいのたんぽぽさん✨
楽しいことが盛りだくさんでした(*^^*)
 
良いお天気の日は公園へ🌞
月曜日は虫公園へ行きました!
 
ブランコや・・・
すべり台などの遊具遊びも人気ですが・・・
最近のたんぽぽさんのブームはどんぐり集め!🍁
 
かくれんぼも♡
 
落ち葉で葉っぱシャワー!🍃
せ~の!
葉っぱのシャワーが降ってくると「わぁ~!!!」「いっぱい降ってきた~!」と大興奮でした( *´艸`)
 
 
 
火曜日は雨だったので室内遊び☔
すみれ組とたんぽぽ組のお部屋を繋げて広くして、すみれさんと一緒に巧技台遊びをしました✨
 
~真っ直ぐと斜めの2種類の平均台~
 
~はしご渡り~
すみれ組さんが挑戦している時には後ろから「がんばれ~!」と応援してくれる優しいたんぽぽさんです( *´艸`)
 
~フラフープくぐり~
 
~ワニ歩き~

~巧技台ジャンプ~
 
 
最後はたんぽぽさんが運動会の親子競技で行った『ボール運びゲーム』!!
すみれ組さんと2人組になって挑戦✨
すみれさんのペースに合わせながら優しくリードしてくれたたんぽぽさんでした✨
 
最後はありがとうのぎゅー♡
一緒に遊べて楽しかったね(*^^*)
 
 
そして!
火曜日の15時のおやつは・・・
さつまいもを使ったおやつの作り方を調理の先生が教えてくださいました🍠✨
まずは調理の先生にご挨拶!
「よろしくおねがいします!」
 
さつまいもは土の中で育つという事や・・・
 
土の中から出てきたばかりのさつまいもの写真を見せてもらいました(*^^*)
 
先日ひまわりさんとさくらさんが掘って来てくれた本物のさつまいもを見せてくれました!!
 
そしてついにお待ちかねのおやつ作り!
今回作ったのは”さつまいもちゃきん”
蒸かしたさつまいもをグループごとにもんでつぶしていきます✌
 
 
 
グループのみんなと力を合わせてしっかりもみます✌✨
 
よ~くもんで柔らかくなったらラップにくるみます!
 
丸くて可愛いさつまいもちゃきんができました♡
「いただきま~す!」
「おいしい~♡」「あまい🎶」と大喜びのたんぽぽさん(*^^*)
あっという間に完食しちゃいましたよ♡
美味しかったね✨
 
 
水曜日は久しぶりに豊四季台公園へ!
今月行われるマラソン記録会に向けて気合い100%のたんぽぽさん!
準備体操から元気いっぱいです✨

「一番目指して頑張るぞ~!!!」
「お~!!」
 
「位置について!よ~い・・・」
 
「スタート!!」
たんぽぽ組は1周半走ります!
すみれ組の時よりも長い距離ですが、みんな最後まで諦めることなく全力で走っていてとても逞しかったです!
「一番目指して頑張る!」「負けない!」「転んでも泣かない!」と気合が入っています✨
本番が楽しみですね♡
 
マラソンの後は公園で遊びました!
近場の公園にはあまりない丸くて大きな種類のどんぐりが沢山落ちていました!
どんぐり集めに夢中のたんぽぽさん(*^^*)
 
集めたどんぐりを背の順に並べるお友達も・・・♡
可愛いですね♡
 
 
集めたどんぐりでお店屋さんごっこも♡
 久しぶりの豊四季台公園!
楽しかったね😁✨
 
 
今日はすみれ組さんと一緒に虫公園へ行きました!
早速すみれさんと手を繋いで出発✨
公園へ向かう道中、すみれさんに「何して遊ぶ?」と優しく聞いたり車や自転車が来ると「はじっこだよ~!」と教えてあげたりと、とっても逞しくかっこいいたんぽぽさんでした✨
 
 
虫公園に到着🎶
早速すみれさんと一緒に遊びました(*^^*)
一緒に石のすべり台を滑ったり公園の中を探検して虫を見つけたりとすみれさんとの交流を思いっきり楽しんでいましたよ✨
すみれさんに「一緒に遊ぼ~!」と優しく誘ってあげる姿がお兄さんお姉さんらしくてとても素敵でした♡
また一緒に遊ぼうね😁✨


0 件のコメント:

コメントを投稿