2020年7月8日水曜日

七夕の集い🎋


昨日、7月7日は七夕🎋

保育園でも各階ごとに集まり、
七夕の集いを行いました!

その様子をご覧ください☆★

【ばら・もも組】


七夕ってどんな日なんだろう?
先生のお話をみんな真剣に聞いています!



各クラス作った製作の見せ合いっこもしました!

↓もも組さん

↓ばら組さん

お昼ご飯はお星様の形のオクラがのったサラダうどんを
美味しくいただきました☆





【すみれ・たんぽぽ組】

七夕がどんな日なのか 
光るパネルシアターを見ました!


「光ってる!」とみんな真剣に見ていましたよ☆ 





製作の見せ合いっこ(^^)

↓すみれ組

↓たんぽぽ組

最後にたなばたさまのお歌を歌いました!



【ひまわり・さくら組】

こちらも七夕がどんな日なのか
光るパネルシアターを見ました!



みんなとても真剣ですね☆


製作の見せ合いっこ!

↓ひまわり組

↓さくら組

たなばたさまのお歌も
元気よく歌うことができました☆ 



最後に園長先生のお話(^^)



昨日の七夕では、織姫様と彦星様は
無事会うことができたのでしょうか?

みんなの願い事も叶いますように…☆彡




0 件のコメント:

コメントを投稿