2020年7月22日水曜日

ひまわり組🌻ナスの収穫🍆夏祭りの思い出画🖍

こんばんは🌛

やっと梅雨明け・・・と思いきや、まだまだ不安定な天気が続いていますね💦
そんなお天気の中でも笑顔と元気いっぱいのひまわりさん!
その様子をぜひご覧ください🌻


まずはひまわりさんが大好きな幼児体育✨
ラダーを使ったカエル跳び🐸

ワニ&レスキュー🐊
ワニ歩きで進み、バーの近くまで来たら体を仰向けにして腕の力を使ってバーを掴み進みます!

クマ歩きで行う背中マーカー乗せというゲーム🐻
クマ歩きで相手陣地のマーカーを取りに行き、背中に乗せて自分の陣地に持ち帰り、マーカーを多く集めたチームの勝ちというルールです!
どの動きも姿勢や力を入れる箇所を意識しながら楽しんでいました✨


たんぽぽさんとの交流で、一緒にじゃんけん列車をしました✌🚋
じゃんけんをして負けた人は勝った人の後ろに繋がり・・・
最後はみんなで繋がり長~い列車が出来ました!!
また一緒に遊ぼうね✨


ひまわりさんが大切に育てているナスの苗に実が出来て・・・

おはなちゃんの実がこんなに大きくなったので、今日収穫しました🍆

初めての収穫だったので、昨日からとっても楽しみにしていたひまわりさん( *´艸`)
今日のお当番さんが収穫してくれましたよ🎶
その様子をみんなじーっと見つめていました👀✨

「とれた~!!」
とれたてのナスを一人ひとり触ってみました!

「すごい!」「大きいね!」と嬉しそうに観察していましたよ😁
さっそく調理さんの元に行き、「お昼ご飯に入れてください!」とお願いしに行きました!
 今日のお昼ご飯のお味噌汁の中に入っていて、ナスを見つけると大喜びのひまわりさん😁「おいしい♪」の声が溢れていて大切に味わって食べていました♡
これからもみんなで愛情たっぷり育てていきたいと思います✨


昨日開催した夏祭りの思い出画を描きました!
みんなで夏祭りの内容を振り返ると、金魚すくい・的あて・わなげ・かき氷・神輿渡御など楽しかった思い出が次々出てきて、自分で描きたい場面をイメージしてスタート🖍
一人ひとりとっても丁寧に描いていて、夏祭りの楽しい雰囲気が伝わってくる素敵な絵が完成しましたよ✨
お部屋に飾っているのでぜひご覧ください♡

来週も沢山遊ぼうね😁

0 件のコメント:

コメントを投稿