2020年7月22日水曜日

★☆第9回 夏まつり☆★



こんにちは(^^)


7月21日(火)に園内夏まつりを行いました。

浴衣・甚平を着て嬉しそうに登園し、
朝からわくわくした様子でした(*^-^*)✨


★はじまりの会★
さくら組代表のお友達がはじめの言葉を言いました!


園長先生のお話を聞いた後は、、、

盆踊りー♪


今年も月夜のポンチャラリンとドラえもん音頭を踊りました(*^-^*)

【ばら・もも組】



【すみれ・たんぽぽ組】





【ひまわり・さくら組】



★縁日★
縁日は、乳児クラス幼児クラスで分かれて楽しみました☆
乳児クラスは、まとあて・ヨーヨーつり










幼児クラスは、わなげ・金魚すくい・まとあて














幼児クラスは裏の駐車場でかき氷も食べました(^^♪
味はメロン・いちご・カルピス
好きなシロップをかけてもらっていただきました!!
「つめたーい」「おいしい!」と言いながら嬉しそうに食べていましたよ♡










そして、ひまわり・さくら組は広場で神輿渡御をしました!





さくら組は、
憧れの伝統のはっぴを着て、神輿に乗りました☆
とてもかっこいい姿でした✨













広場いっぱいに、みんなの元気な「わっしょい!!」の掛け声が
響き渡っていて、迫力のある神輿渡御でした!


★終わりの会★






その後の食事も調理さんが縁日メニューで用意してくださり
嬉しそうに食べていました♪




★各クラス集合写真★
【ばら組】

【もも組】

【すみれ組】

【たんぽぽ組】


【ひまわり組】


【さくら組】





今年度は園内での夏まつりとなりましたが、
いつもとは違った雰囲気の中、みんなからは笑顔が溢れ、
夏まつりをたっぷりと楽しむことが出来ました☆


保護者の皆様、
浴衣や甚平のご準備、そしてたくさんのご理解・ご協力ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿