2020年7月17日金曜日

たんぽぽ組 枝豆のさや取り

たんぽぽ組☆枝豆のさや取り


こんにちは🌞
先日、食育として
調理さんと一緒に枝豆のさや取りをしました。
まずはみんなで調理さんに
「よろしくお願いします!」と元気に挨拶をして
調理さんのお話をよく聞きます!



枝にたくさん実っている
枝豆を見て
「いっぱいある!」と
大興奮のたんぽぽさん☆
調理さんにどのように取るのか
教えてもらい、
いよいよみんなで挑戦します!






最初は
「取るの難しそう・・・」と
心配そうなお友達もいましたが
実際にやってみると
「くるくるまわすと取れる!」など
色々な方法で試し、
コツを掴んで
上手に取ることが出来ていました☆






みんな
「取れたー!!!」と
嬉しそうに見せてくれました♪







頑張って取った枝豆が
3時のおやつに
なることを知ると
待ちきれないくらい
楽しみな様子のたんぽぽさん☆
その日のおやつの時間に
みんなで美味しくいただきました♪








0 件のコメント:

コメントを投稿