2020年7月8日水曜日

さくら組★たなばた🎋


7月7日は七夕の日!
保育園での七夕も
今年で最後となりました🤩

七夕のお話はこの時期になると
必ず見ていたり
去年のお泊り保育で見た
プラネタリウムも
七夕のお話であった為
しっかりと内容を覚えていました( *´艸`)

七夕制作の様子です✨

今年は天の川を渡る
織姫様・彦星様を
イメージして作りました。
顔は色鉛筆で描いたので
細かく可愛く格好よく
描くことが出来ました👩👨
織姫様の髪の毛も自分で
細かく折り紙を切って作りました!
 


着物も銀の折り紙に
油性ペンで素敵な模様を
描きました🖍






天の川をスポンジと絵具で再現しました!
ポンポンしていくと
色が混ざっていくので
色の変化を楽しみながら出来ましたよ🎨




幻想的に仕上がりました🤩


短冊の発表会をしてから
笹に掛けてお願いをしました( *´艸`)
「お願いします・・・。」




今年は会えたかな・・・?




0 件のコメント:

コメントを投稿