2016年4月13日水曜日

新もも1組

 
こんにちは(*^^*)
 
お部屋が変わり、お友だちも増えて
新たにもも1組スタートしました!!
 
 
新年度始まりは雨の日が多く
お部屋や広場で
大好きな体操やボール遊び、フープ、巧技台などで遊んでいます。






 
女子会かな?笑


滑り台は大人気!
順番守って楽しみます♪



 
日に日に笑顔が増えてきて
とっても楽しそうに遊んでいますよ♡
 
お天気のいい日は
お花見にも行きました!
 




 
チューリップを見つけると
ついつい歌いだしたくなるお友だちも~♪



 
少しずつ先生やお友だちと
手を繋いで歩けるようになってきた子も( *´艸`)


 
桜に見惚れていますね♡













 
きれいな桜にご機嫌なももさんでした☺♡
 
広告遊びでは上手にちぎったり


 
『ひらひら~』と言いながら投げたり





 
『何が載ってるかな~』
『これかわいい~』
と主婦気分な子も☆
 



 
お片付けも上手でしょ?
 
ボールにも興味津々です!
 


 
こんなにいっぱい持てましたー(*^▽^*)
 
 
 
 
寝てるお友だちに興味津々な子も。
静かにね☺
 
ボールハウスの中は大人気!
 
 
 
 
 
 
口に入れても大丈夫な
“寒天粘土”
 

 
 

 
小さくちぎる子
口に入れてみる子
不思議そうに見てる子
反応は様々!
 
こんな感じで毎日楽しく過ごしていますよ(*^^*)
まだまだ環境に馴染めず泣いてしまう子もいますが
少しずつ慣れていけたらなと思います。
 
保護者の皆様
改めまして
これから1年間よろしくお願い致します。
 
 
もも組さんいっぱい遊ぼうね♡
 
もも1*小野田・木高
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿