2016年4月28日木曜日

たんぽぽ組こいのぼりクッキング☆





こんにちは(*^_^*)♪



今日は子どもの日の集いの後
みんなでこいのぼりクッキングをしました!!


前もってみんなでどんな具材にして、
どんなデザインのこいのぼり寿司にするか
話し合ってきました(^_-)-☆



エプロンを着て、三角巾・マスクをつけると、
「調理さんに変身!!!」
っとテンションが上がる子どもたち(^O^)/



手をしっかり洗って
クッキングスタート☆


まずは、にんじんをハート♡の形に型抜きをしました。


両手でグッと押して・・・



みんな上手に型抜きできましたよ❤





そして、みんなで考えたデザインを見ながら、
具材をデコレーション♪



丁寧に盛りつけています♪










みんなで協力して完成!










ジャーーーーーン!!!



素敵なこいのぼり寿司の完成(≧▽≦)☆彡


みんなとっても嬉しそうでした♪





みんなで作ったこいのぼり寿司は
みんなで分けて食べました♡













自分たちで盛りつけたご飯をうれしそ~に食べていました❤
お替りもしてたくさんだべていましたよ☆




3時のおやつでは、柏餅を食べました☺



エプロン・三角巾・マスクの準備のご協力ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿