2016年4月16日土曜日

すみれ組★先週、今週の活動

こんにちは。
すみれ組となって2週間が経ちましたね!
子ども達は毎日元気いっぱいに過ごしています。
そこで先週、今週の様子をお伝えします★
 
 
先週は、初めて粘土で遊びました!
丸めてちぎって細長くして
気が付くと30分以上集中して動物を作ったり、ケーキなど作って
お友達に嬉しそうに見せあいっこしていたすみれさんでした(*^^*)
 





 



 
 
 
 
桜が散ってしまう前にお花見に行きました。
桜の木の下で食べるおやつはおいしーい★
みんないつもより味わって食べていました♬
 



 
 
先週お昼ごはんは、みんなの大好きなカレー♥
なんとカレーにキティーちゃんが・・・❤
全員大興奮でした\(^o^)/
 
お友達の中には、キティーちゃんを食べるのが勿体なく
カレーのルーだけ食べていた子もいました(笑)




 
バキューン持ち+お皿をもって食べるように
声かけしています!
 






 
 


 
 


 
 
 
 
今週は、4月の製作
てんとう虫の模様をシールで貼りました。





 
 




 
完成したらお部屋に掲示しますので、楽しみにしていてくださいね❤
 
 
 すみれ組での日々の生活や活動の様子、子どもたちの成長を
ブログでお伝えしていきます(*^^*)
今年1年宜しくお願い致します。
 
すみれ組 東山・高島・飯野

 
 
 
 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿