2016年4月22日金曜日

ひまわり組☆スペシャルウィーク


 
こんにちは。
 
今週は毎日がスペシャルデーの
スペシャルウィークです!!
ひまわりさんのスペシャルウィークの
様子をお伝えします(^^)

 
 
 
月曜日はさくら組さんと一緒に
三角公園にお散歩に行きました。
公園に着いたら
まずはおやつ☆
大きなレジャーシートの上で
みんなで食べました。
 
 
手を繋いできた
お兄さん・お姉さんと一緒に♪
 




  
おやつ後は
リレー・かけっこ・自由遊びをしました!






火曜日は
新しい公園を探しに行きました。

保育園を出発して
いつもと違う道を
歩くこと40分・・・
着いたのは
モラージュ柏の隣にある
『松ヶ崎中央公園』!!

公園に入ると
大きな池がありました。
池の亀やお魚を観察☆


奥に進むと動物さんの
置物を発見!!





 
そのまた奥には
カラフルな遊具がありました。
初めての遊具に
大興奮のひまわりさん!!
 






 
鬼ごっこ・松ぼっくり探しなど
たくさん遊んできました♪
 



水曜日は
調理さんのお手伝い!
ピーマンの種取りをしました。


種の取り方を教えてもらうと
黙々と種を取ります!
とっても真剣です!




 









パパイヤ式ダンスキッズアカデミーの体験教室も
ありました。



足元の番号をよく見て
ステップの練習をしてから
手の振り付けも覚えましたよ!!


音楽に合わせて
上手に踊れていました!





木曜日は映画鑑賞会!!
みんなで選んだ
ドラえもんの映画を
4階のお部屋で見ました!!









 
 
今週のスペシャルデーの内容は
みんなで話し合って
決めました!!
たくさんのリクエストが出てきました
今週出来なかったものは
また次回のお楽しみにしたいと思います♪
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿