2016年4月28日木曜日

こいのぼりクッキング☆ひまわり組

明日からゴールデンウィークですね☆
 
保育園では一足お先に、『こどもの日の集い』を行いました。
 
行事の由来を知り、こいのぼりの歌を歌ったあとは、みんなでクッキング!
 
クラスで『こいのぼり寿司』をつくりました(^^)
 

 
事前に子どもたちがグループごとにデザインを決め、
図案を見ながらつくっているのです☆



色や具材のバランスもちゃんと考えているんですよ!
みんないつもより、表情が真剣…(^^)



一人で勝手に進めるのではなく、みんなで話し合いながら進める姿に成長を感じました(´・ω・`)


「できたー!!!」
グループごとに写真撮影です♪



 
こちらは各グループのデザイン図と、出来上がった作品です!
上手にできたかな??♡
 


 
自分たちでつくったごはんは美味しいね♪



おかわりも、あっという間になくなってしまいました!


 
食後は、製作したこいのぼりを持って集合写真☆




「やねよーりーたーかいー、こいのぼりー♪」
歌いながらお部屋に戻る子どもたちでした(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿