2019年1月18日金曜日

今週のさくら組

 
 
こんにちは(*^^*)💛
今週のさくら組の様子です(^O^)/
 
 
絵馬作りをしました!
絵馬の形に自分で切っていきます・・・
 


 
 
 
形になったら、願い事をかきました!






 
みんな願い事に迷うことなく書き始めていて、
「小学校にいったら○○ができるようになりますように」
「ボールつきが1000回できるようになりますように」
「逆上がりができるようになりますように」
「お友達が増えますように」
「みんながインフルエンザになりませんように」
などなど・・・
 
みんなの願い事が素敵でした♥
 
 
 
表には猪の絵を描きました!
 
 
 
できた絵馬に、紐をつけました。
片結びや穴に通して結ぶのも全部自分でできました!
 



 
みんなの願いが叶うように
お部屋に飾ってあります・・・(^^♪
 
 
 
 
 
来週のマラソン記録会に向けて気合の入っているさくら組。
今週も豊四季台公園に行きマラソンを頑張りました!
 
今日はECEC保育園のお友達と一緒にマラソンをしました☆
みんなで円陣を組んで気合いを入れます!


 
スタート前は緊張感があります!

 
 
友だち・自分の気持ちに負けず
自分の目標にむかって一生懸命走ります☆






 
ゴールした後は、一人一人の記録の発表をし
「上がった!」「下がっちゃった・・・」「もうちょっとだった!」など
喜んだり悔しがったりする中
「頑張ったね!」とみんなで声を掛け合い、励まし合って
それぞれの頑張りを認め合っています☆
 
 
 
 
来週の第二回マラソン記録会に向けて
みんなで気持ちを高め合いながら、本番頑張りたいと思います(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
今週の音楽リズムの様子・・・♪
 
ピアニカを始めるひまわり組さんにさくら組から
ピアニカの発表をプレゼントしました☆
 
 
初めて弾いた曲「大好きなパン」と
発表会で弾いた「虹の向こうに」を弾きました!





さくら組から「ピアニカ頑張ってね!」とエールを送り
 
「だんだん難しくなるけど頑張ってね」
「ピアニカ楽しいよ」など声を掛けていました♡
 
 
 
タンバリンを使ってリズム打ちをしました!
 









 
どの音の長さも上手に叩けていました♬
 
 
最後にお化けゲーム!
お化けが近づいた音楽に変わったらお家に入ります
 
ハラハラしながら楽しんでいますよ(*^^*)





 
 
 
 
 
来週も楽しく過ごそうね(*^^*)♡
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿