2019年1月19日土曜日

楽しみにしていたピアニカ☆ひまわり組

 
昨日の音楽リズム遊びから
ピアニカの活動が始まりました。
 
隣のクラスのさくらさんが練習していた様子を
みてきたひまわりさんは
ピアニカが始まるのを
とても楽しみにしていました(*^^*)
 
 
 
ピアニカの持ち方や空け方
お約束事のお話を聞いてから
ついに触ってみます♥


 





 
 
次にホースに息を吹いてみました!
反対のホースの端に手を当てると
息が出てきました!!




 
 
 
ホースを鍵盤に付けて
音も出してみました!
 
 
”ド・ド・ドー”
 
みんなで音を揃えて吹くことが出来ました!!
 









 
練習が終わったら
ホースを水洗いしました。


 
 
そして広場に行くと
さくらさんが待っていました!!
ひまわりさんの為に
ピアニカを披露してくれました。
これからピアニカの練習頑張ってね!!!と
メッセージもくれました☆

 

 
憧れのピアニカが出来る!!と
気合いが入り、とても集中して話を聞くことができていました。
まだ単音ですが少しずつ音を増やしていき
色々な曲にチャレンジしていきたいと思います!!


 


 
 
 
金曜日のお昼は幼児クラスみんな一緒に
広場でお食事を食べました♫




 
 







 
たくさんのお友達と食べるご飯は
とてもおいしかったね🎶
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿