2019年1月11日金曜日

ひまわり組新年を迎えて・・・

 
明けましておめでとうございます。


2019年がスタートしました!!
今週の月曜日には沢山のお友達が登園し
お休みの思い出話に花を咲かせていました(*^^*)



新しい年を迎えたので
みんなで香取神社へ初詣に行きました。
 
 
 
 
大きな鳥居にビックリ!!
 


 
 
2礼2拍手1礼を忘れずに
しっかりと参拝することが出来ていました!!








 
どんなお願い事をしたのかな・・・・・?♥
 
 
 
 
 
今日は体操指導がありました。
崎野先生と元気に楽しく体を動かします♪
 






 
片足立ちもフラフラせずに
長い時間立っていられるようになりました。
 






 
手はグーチョキパー
足はグーパーグーパー
手足の動きが異なります。
 

 
 
頭で考えながら
真剣な表情で動いていました☆
 







 
 
みんなとても体が柔らかいですね(>_<)
 


 
 
みんなで蝶々の歌を歌います!
とまれ!!の歌詞で頭を伏せます。
 
時々出てくる引っ掛けの言葉を
逃さないようによく聞いて・・・・



 
組体操に繋がる技も始めています。
 




 
 
前回から始めた「えんとつ」
足を真っ直ぐ上に上げ続けるのが
難しいようです・・・
 





ひまわり組での生活はあと3か月・・・
さくら組に向けて準備を始めていきます。
子ども達にその事を話すと
嬉しいような、ドキドキしているような
そんな表情をしていました。
さくらさんに教えてもらいながら
みんなで進級にむけて頑張っていきたいと思います。
 
今年も笑顔いっぱい、みんなで仲良く過ごしていきます!!
今年も宜しくお願い致します。
 
 


 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿