2019年8月3日土曜日

たんぽぽ組🌼お泊り保育1日目



今日は待ちに待ったお泊り保育!!

朝から元気いっぱいのたんぽぽさん☆

「いってきます!」と元気にご挨拶をして
いざ出発!!!


バスに乗って印西ファンタジーキッズリゾートへ🚌✨





到着✨


早速・・・
「あ!!」
何かを発見!






みんなが見つけたのは・・・
 
なんと大きな大きな恐竜さん!

みんなで写真を撮りました📷✨





印西ファンタジーキッズリゾートに到着!!
荷物を置いて早速遊びます☆

最初はニワトリさんのトンネル!
フワフワの床に大興奮のたんぽぽさん!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなで仲良く
はい、ちーず(*^^*)
 



次にふわふわの滑り台で遊びました!
みんな登るのがとっても速かったです☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 













カバの遊具でも遊びました☆











グループのみんなでパシャリ📷



 
 

そして、待ちに待ったお弁当タイム☆

到着した時から「お腹空いた~」
「お弁当早く食べたーい!」と
みんな楽しみにしていました(*^^)

 
 
 







愛情たっぷりのお弁当に
「おいしい~♡」と笑顔いっぱいなたんぽぽさんでした!


帰りのバスはお昼寝タイム☆
たくさん遊んで
バスに乗ったらすぐ夢の中のお友達も…




 

バスの中で少し休息し
極楽湯に到着!!

バスの中で自分達で袋詰めしたおやつを食べ、
温泉にしゅっぱーつ!

みんなで入るお風呂にわくわくドキドキなたんぽぽさん!

頭や体も自分で頑張って洗おうとする姿が見られ
目標に向かって頑張っていたのが伝わってきました!

背中をお友達と洗いっこしたり
困ってるお友達を助け合いながら
みんなで楽しくお風呂に入ることが出来ました(*´▽`*)

「気持ちよかった~」「さっぱりしたね!」と言ったり
自分で出来たことが自信に繋がったようで
達成感に満ちた笑顔のたんぽぽさんでした!



保育園に戻りぬりえやお絵描きをして
ゆったりタイムを過ごしました☆

はみ出さないように…と
みんな真剣に塗っていましたよ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そしてミニクッキングのスタート!

夜ご飯のデザートに
フルーツ白玉を作りました☆



調理さんのお話を真剣に聞いています☆
 
 
丸める練習もばっちりです♪

 
そして白玉作りのスタート!

 
 
「できた!!」

 
 
 
 
 
 

みんなとっても上手に丸めることが出来ました☆
いろんな大きさがあってかわいいですね(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 





 
白玉を茹でるところも
調理さんが見せてくれました!

最初はお鍋の下に沈んでいた白玉が…
 

 
 
 
 
時間が経つと浮かんできました☆


出来上がったフルーツ白玉は
自分で器に入れました☆
 
 
 
 



 
途中、他のクラスの先生も応援に来てくれました(*^^*)

 
 
 
夜ご飯のメニューはみんなが大好きなカレーライス🍴✨
スープの中には昨日たんぽぽさんが収穫したピーマンが入っていました(*^^*)



 




 
たくさん遊んでぐっすり寝ているたんぽぽさん(*^^*)
2日目も頑張ろうね✨
 

0 件のコメント:

コメントを投稿