2019年8月2日金曜日

もも組🍑大好きな水遊び


こんにちは(*^^*)
暑い日が続いていますが
元気いっぱいのもも組さん!!

毎日水遊びを楽しんでいますよ♪


タライに浸かって
お風呂気分でまったりしたり・・・


大きなプールにも興味津々!!





初めは泣いてしまう子もいましたが


今ではみんな笑顔いっぱいで
楽しんでいます♡


 





 
 





まだまだ暑い日は続くので
たくさん水浴びして楽しもうね(*^^)v

プールの後は
シール貼りをしました!









とっても集中して
貼り終わると「もっと貼るー!」と楽しんでいましたよ♪

昨日は枝豆の食育をしました☆
大きな葉っぱが付いた枝から
枝豆の実を一つ一つ取っていきます!!


 


真剣にです!!




初めは怖がっていた子も
触れるように・・・☆





みんなが取ってくれた枝豆は保育園のみんなの
3時のおやつになりました(*^^*)
普段あまり見ることが出来ない
枝豆の姿が見られて貴重な経験になりました!

これからも色々のことに
挑戦していこうね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿