2019年8月1日木曜日

たんぽぽ組🌼お泊り保育に向けて

こんにちは!
今週はお泊り保育に向けての準備が盛り沢山のたんぽぽさん✨
 
まずは、お泊り保育で食べるおやつを1人ひとり袋に詰めました🍪✨
「チョコ味にした♪」「おいしそう♡」と話しながら嬉しそうに詰めていましたよ✨

おやつを袋に詰めた後は、明日の夜ごはんのメニューに入れてもらうピーマンを収穫しました✨
どれが収穫できそうかな?✨
収穫できそうなピーマンをみんなで選んで、お当番さんに収穫してもらいました(*^^*)
今回はぴいちゃんの苗から3つ収穫できました✨
お当番さんありがとう(*^^*)

早速調理さんの所へ!
「ちょうりさ~ん!明日の夜ごはんに入れてくださ~い!」
と大きな声で伝えていました✨
明日の夜ごはんが楽しみだね♡

そしてそして、今日のお昼はスペシャルごはん🍚✨
調理さんがおかずをパックに詰めてくれて、おにぎりも作ってくれました!
みんなの広場でプチピクニックをしましたよ(*^^*)
調理さんが作ってくれたお弁当を見て、「わぁ~✨すご~い!」と大喜びのたんぽぽさん♡

 「おいしい~💙」と言いながらとっても嬉しそうに食べていました✨
明日のお泊り保育に向けてさらにパワーが入りました!!
 
夕方は、保育園のみんながお泊り保育の壮行会を開いてくれました✨
2人1組で、お泊り保育でどんなことをするのか発表しました!
沢山のお客さんを前に少し緊張した表情も見られましたが、自分のセリフを堂々と発表することが出来ました✨
 
他のクラスのお友だちから応援グッズのプレゼントも頂きました♡
☆ばら組さん☆
☆もも組さん☆
☆すみれ組さん☆
☆ひまわり組さん☆
☆さくら組さん☆
さくらさんからは一人一つお守りをもらいました✨
応援幕はお部屋に飾り、お守りは自分のリュックに付けました(*^^*)
 
保育園のみんなから沢山のパワーをもらい、さらに気合いが入った様子のたんぽぽさん✨
明日のお泊り保育、思いっきり楽しんで思い出たくさん作ろうね💙

0 件のコメント:

コメントを投稿