2019年8月22日木曜日

さくら組☆スイカ割り🍉

 
 
まだまだ暑い日が続いていますね・・・
暑い夏にピッタリのスイカ割り!!
さくら組さんもやってみました!
 
 
昨日は暑かったのでお部屋でやりました!
水着に着替えて準備万端!!!
おおきなスイカがお部屋に届きました!
 
まずはどれだけ大きいのか、硬いのか・・・
触って確かめました!








 
みんなでスイカを割るぞー!おーーー!!
 
 
目隠しをしているお友達に
「みぎみぎ!」
「左を向いて!!」
「いまだー!!」と
的確な指示をしてくれたさくらさん。
大盛り上がりでした!!
 


















 
みんなの力で割ることができました!!

 
調理さんが切ってくれました!!

 
青空の下でかんぱーい♫

 
甘くてとてもおいしかったです☆








 
 
スイカを食べた後は
水遊びを楽しみました!
 
スイカ割り大成功★
 
夏を感じる一日になりました。
残りの夏も思いっきり楽しもうね(*^^*)



 


0 件のコメント:

コメントを投稿