2019年8月2日金曜日

さくら組☆うちわ作り

 
 
暑い夏を乗り切るために!
うちわ作りをしました!!
 
 
 
うちわセットから
必要なものを取り出します!!!
 




 
うちわの型紙に
クレヨンで
夏を表現しました!
 
スイカ、花火、かき氷、海、かぶとむし・・・
 
いろいろな夏を描いていましたよ!











 
描いた絵の上を
絵の具で塗ります!!
 
はじき絵といって
クレヨンが絵の具をはじいて
描いた絵が浮き出てきます!
 
今までの製作でもやっていたので
手際よく色を塗っていました。



 











 
 
夏らしい可愛い絵がたくさんです❤
みんな絵が上手になりましたね☆
 


 
夕方には乾いたので
お帰りの会後に
骨組みに張り付けて完成させました!!


 
枠組みに合わせて
丁寧に張り付けていました!








 
完成したうちわを見せ合ったり

 
仰いでみたり・・・☆

 
涼し気な自分だけの
オリジナルのうちわができましたよ(^^♪



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿