2015年4月23日木曜日

もも2くみ*こいのぼり製作

 
今日はこいのぼり製作をしました☆
 
 
シールをはがし、好きなところにペッタン!
 
指先を器用に使い自分でシールをはがせるお友達や、
はがしたいけどなかなか上手くはがせず
苦戦しながらも頑張っているお友達。
 
さまざまでしたが、ひとりひとり集中して取り組んでいました(*^_^*)
 



 
 
「出来たよー!」と完成したこいのぼりを見て
誇らしげな子どもたち♡


 
指先を使うことで、脳の活性化にもなり、
クレヨンや鉛筆を持つ力・箸をつかう力などにもつながっていきます。
 
これからも指先を使う活動や遊びを
取り入れて行きたいと思います♪
 
 
全部完成したらお部屋に飾りますのでお楽しみに♡♡
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿