2015年9月9日水曜日

最近のステップさんの様子

こんにちは。
柏中央保育園 子育て支援センターステップです。
 
雨・雨・そして雨・・・
お日様が恋しい今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
ステップさんは雨ニモマケズ 風ニモマケズ・・・
毎日元気いっぱいに活動中です(*^-^*)
 
そんなステップさんの近況をお知らせしますね。
 
 
8月28日は、みんなで「レジンアクセサリー」を作りました。
講師は、手芸が得意な、事務の新井先生です♪
世界でたった一つの、かわいい作品が出来ました。

















続いて、9月3日は、松戸・友の会の浜中さんをお迎えして、家計講座を行いました。
友の会というのは、雑誌「婦人之友」「かぞくのじかん」の愛読者の集まりなのだとか。
今回は、「家計についての考え方」を中心にお話しをして頂きました。

お母さんたちは、一生懸命お話しを聞いているあいだ・・・
お友だちは、仲良く・たくさん遊ぶことが出来ました。


















さて、ステップの活動でご好評を頂いている、毎月の手形制作。
9月といえば、お月見!
ということで、「おつきさま こんばんは」の絵本を題材に、うさぎのお顔を作りました。
お母さんたちが協力して、かわいいうさぎのお顔を作る事が出来ました。
9月25日(金)も手形制作を行いますよ♪






























今週のステップさんは、身体測定をしています。
前に計った時と比べて大きくなったかな?
もしよかったら、母子手帳をお持ちになって遊びに来てください❤

また、来週は「敬老の日のプレゼント作り」をします。
材料はステップで用意しますよ。
お気軽に遊びにいらして下さいね。

お待ちしています(*´ω`*)

柏中央保育園
子育て支援センターステップ
☎04-7147-3922

担当:相澤(保育士)/白石田(看護師)

0 件のコメント:

コメントを投稿