2015年9月18日金曜日

今週のさくら組☆

 
さくら組、
手押し相撲大会を
開催しました。
 
ルールがわかると、
 
 
押して、
引いて、
押して、

 
かけひきも
覚えた様子のお友だちも。

 
相撲大会とは違い、
力のみの戦いでは
なくなった結果・・・


 
決勝戦は
女の子同士の
戦いでした。

 
対戦表が
お部屋に貼ってあるので、
ぜひご覧ください^^
 
 
 
 
そして、
9月17日(木)は
さかさい保育園へ
遊びに行きました!

 
朝会に参加したり・・・

 
運動会で披露する
組体操の練習の成果を
発表し合いました☆!


 
人数の多さ、迫力に
圧倒されていた子ども達。

 
合同の
ピアニカ演奏♪






 
おじいちゃん・おばあちゃんの会
ふれ愛パーティーで
発表する
「てのひらをたいように」
歌って踊りました♪

 
また運動会が終わって
落ち着いた頃、
交流会をしたいと
思います。
 
 
さくら組:鈴木

0 件のコメント:

コメントを投稿