2015年9月4日金曜日

イス争奪戦☆たんぽぽ組

最近また雨の日が続き、室内で過ごしていた たんぽぽ組さん。
 
みんなでゲームをして遊びました☆
 
 
まずは数カ月ぶりに行う、『イスとりゲーム』!

みんなちゃんとルールを覚えていました。
 
音楽に合わせてぐるぐる歩きます♪

いつ音楽が止まるかな?!
 
みんな顔が真剣です…
 
音楽が止まると…
 
ガタンッ!!!
 すごい勢いで座ります(笑)
 
 負けてしまったお友達も、元気よくみんなを応援してくれます♪
 
だんだんテンションが上がり、踊りながら歩くたんぽぽさんヽ(^^)丿

 
決勝戦では緊張感がただよいます。。。
 
 
 見事優勝したお友達には先生からインタビュー☆
 
そして2つ目のゲームは『フルーツバスケット』。
 
初めてのゲームなのでしっかりルールを確認☆
 
緑と黄色チームに分かれます。

自分の帽子の色を言われたら、急いでお引越し!
 ゴチャゴチャしながらも、楽しく遊べました(^^)
 
集団での遊びも成り立つようになってきた たんぽぽ組。
 
これからもいろんなゲームを紹介していきたいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿