2015年9月11日金曜日

ひまわりぐみバトン渡し練習☆

こんにちは!
今日は運動会で行うリレーの
バトン渡し練習の様子をお伝えします。
まずはチームに分かれ、
ボール渡しでチームの絆を深めます☆
 
 
VSVS
運動会のチーム分けです(*^^*)
走行順になっていますのでもし宜しければ
そっとご確認下さいね♡








 
上からや下から、横からと
様々な渡し方で次のお友達に
ボールを繋いでいきます♪
 
落とさないように
そーっと...
そーっと...♡♡
 
次はバトン渡し☆
後ろのお友達から順に
前のお友達へとバトンを繋いでいきます。
 
 
右手でもらって...
 
 
左手に持ち替えます。

 

 
バトン渡しの練習は春から行ってきました。
今ではとっても上手になってきて
走りながらも持ち替えることが出来るようになりましたよ。
リレーのルールは難しく
毎日毎日頑張って練習しているひまわりさん。
最近は雨続きだった為、
なかなか戸外での練習ができていませんでしたが、
今後運動会に向けて
戸外でのリレー練習もしていきたいと思います。
 
運動会当日を是非楽しみにしていて下さいね(*^^*)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿