2015年12月25日金曜日

スペシャルウィーク♡たんぽぽ組


今週のたんぽぽさん☆

月曜日はレイソルトーアの方たちからの体育指導が行われました。
まずはご挨拶!



一人一個のボールをもって、コーチの声掛けでボールを抱っこしたり、よしよしとなでたり、寝ながら上にあげたり・・・












次はお散歩ゲーム!
青信号では手で転がして~



『赤信号!』と言われたら足で止める!
みんな瞬時に切り替えることが出来て上手でした☆



ボールプールを通ってお片付け(^^)
足場が悪く難しそう・・・








最後はみんなでお片付けをしてからコーチとタッチ(*^_^*)
『たんぽぽさん上手だったねー!』と言われ嬉しそうなたんぽぽさんでした♪



そして12月25日、クリスマスの今日は、みんなでケーキづくりをしました☆

材料はこちら!

トッピングするものは、みんなでスーパーに買い物に行って決めました(^^)


手を洗って準備をしたら、クッキングスタート!

まずはスポンジから、自分のお皿に盛りつけていきます。

桃やパイナップルは、数を数えながらとっています◎


みんなが選んだチョコスプレーも、カラフルで美味しそう♪

「ケーキづくり、やったー!」と喜んでいたみんなだけど、盛りつけはとても真剣な顔…(笑)



出来上がりましたー!♪




早くデザートを食べたかったのか、いつもより食事のペースが早いたんぽぽさん…。





自分たちでつくったケーキを「おいしいー♡」と、かわいい笑顔で食べていました(*^_^*)

みんなで過ごすクリスマス、楽しかったね♪



いよいよ今年も残りわずか。

いろんな経験をして、4月からたくさんの成長を見せてくれました。

たんぽぽ組での生活はあと3ヵ月ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

良い年をお迎えくださいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿