2015年12月9日水曜日

*虫歯予防講座@ステップ*

こんにちは。
パパ・ママの子育てを応援している、子育て支援センターステップです。

12月7日(月)は、虫歯予防講座を行いました。
実は、4月にも行い大好評だった「虫歯予防講座」
今回は、歯が生える前から出来る虫歯予防に加えて、歯が生えてからすぐに出来る虫歯予防について教えて頂きました。

まずは、座学からスタート。
お母さんがお勉強をしている間、お子さんはのびのびと遊んでいました(*´ω`*)
 
座学が終わったところで、次は実践編!
歯の磨き方を個別に教えて頂きました。

泣いてしまうお子さんもいましたが・・・(汗)
虫歯の無い歯を目指して、頑張りましょうね♪

歯科衛生士の講師は、
「歯はひとりひとり違うので、予防の仕方はオーダーメイドです。
まずは、お母さんがデンタルフロスを使い始めて、歯科医院へ行き、歯のメンテナンスをすること。
それが、お子さんへ虫歯を移さない第一歩!今から出来る虫歯予防です。」

とまとめて下さいました。

これからも、お父さん・お母さんの子育てを応援する活動をしていきますので、ぜひ遊びにいらして下さいね。

皆さまのお越しを、お待ちしています(*^▽^*)

柏中央保育園
子育て支援センターステップ
☎04-7147-3922
担当:相澤(保育士)/白石田(看護師)

0 件のコメント:

コメントを投稿