2015年12月25日金曜日

クリスマス☆すみれ組

 
 
こんにちは🌟
 
先週に引き続き
今週も楽しいことがいっぱいのすみれさん。
 
まとめて紹介します!!
 
まずは月曜日
“ボール指導”
 
柏レイソルから2人のコーチが来てくれました。
 
1人1つずつボールをもらい
上にあげたり
ぎゅーしていい子いい子したり
 
 
コロコロしている
ボールの上に座って
バランスをとったり 
お尻をつけたまま一回転したり
 
 
キックして
STOP!!
 
 
片足を乗せて止まるのはちょっと難しかったけど
コツを掴んで
すぐに上手になりました♡ 
 
 
ボールプールを通って
『おっとっと~』と滑りながら
ボールのお片付け。
 
 
最後は広場いっぱいのボールに
大興奮でした(*'▽')
 
 
 
火曜日は
“おもちつき”
 
お餅つきの絵本を見てから
すみれさんは
小さい杵と臼を使って
『よいしょ~!』
の掛け声と一緒にお餅(綿)を
ぺったんぺったん ♬
 
 
最後にさくらさんがついてくれたお餅で作った
鏡餅を見せてもらいました!
 
お昼にはおしるこを食べて
とっても嬉しそうなすみれさんでした(*'ω'*)
 
 
木曜日はクリスマスイブだったので
クリスマスツリーを見に柏駅へ!!
 
駅へ向かうと
ブラスバンドの生演奏が♬
みんなで見学しているとみんなのために
トトロの曲とアンパンマンの曲を
演奏してくれました!!
思わず口を開けて見入っているみんなでしたが
お散歩の帰りには楽しそうに口ずさんでいました♡
素敵な音楽のプレゼント嬉しかったね☆
 
 
 
そして今日はクリスマス~♡♥♡
朝からお部屋は
サンタさんからのプレゼントの話でもちきりでした☺
 
お散歩は
みんな大好き汽車公園♪
クリスマス使用に装飾されていた汽車の前で
記念の1枚!
その後はたくさん体を動かして
お腹を空かせて・・・
 
 
 
保育園に帰ったら
楽しみにしていたクッキング~\(^o^)/♡
 
手袋をして準備完了!!
 
 
 
 
 
 
ケーキとクリームの入ったカップを受け取り
クッキングスタート~♪
 
トッピングに選んだのは
バナナ・みかん・ラムネ・チョコ・ビスケット
 
仲良く順番に
果物から乗せて
 
 
 
その次はお菓子のトッピング♡
好きなものを思い思いに飾り付け
 
 

 
 
1つだけつまみ食いをしつつ
 
 
完成~!!
 
 
 
 
こんなにカラフルで美味しそうな
パフェができました♡
誰のか分かりますか?笑
 
 
ご飯を食べ終わった子から
デザートを!
自分たちで盛り付けたデザートは
何倍もおいしいようで
見てください!!
みんなのこの笑顔♡
 
 
 
 
 
 
たのしいクッキングでした❤
 
今年も残すところ1週間となりました。
4月からすみれさんのたくさんの成長を見れて
とっても嬉しかったです♡
すみれ組として過ごすのも残り3か月ですね。
新年はたんぽぽ組への進級に向けて
頑張っていこうね!
 
保護者の皆さまお忙しい中
たくさんのご協力ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
 
保育園は4日からです!
元気に登園してくれるのを
楽しみに待ってます(*^^*)
 
すみれ*八島・井上・木高
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿