2015年12月26日土曜日

ひまわり組☆クリスマスクッキング

 
 
先日はクリスマスクッキングでした!
この日の為にトッピングの材料を
買いに行ったり
どんなケーキにするか話し合ったりしました。
とても楽しみにしていたひまわりさん☆
朝からウキウキしていましたよ(*^^*)
 
まずは先生の見本を見てから。。。
 
 
スポンジの上に
自分の好きなフルーツをトッピング♪
 






 
生クリームも自分で絞りました!
力を入れすぎないように
慎重に・・・・(^^)
 


 
最後にスプレーチョコとポッキーを
乗せたら完成☆
 

 
こんなに素敵なケーキが出来ました♡
材料は同じですが
それぞれ個性が出てます♪
とっても美味しそう!
 
 


 
クッキングが終わったら
エプロンはしっかり自分で
畳みます!
 
 
 
出来上がったケーキは
食後のデザートとして食べました。
『メリークリスマス★』
とグループ毎に乾杯をしましたよ(^^♪

 

 
自分で作ったケーキは格別♡
ニコニコで完食しました(#^^#)
 






 
今年も残りわずかですね。
ひまわりさんのキラキラ笑顔に包まれた
ステキな1年になりました♡
保護者の皆さま
たくさんのご理解ご協力ありがとうございました。
 
来年もよろしくお願い致します。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿