2018年4月14日土曜日

たんぽぽ組☆たくさんお散歩に行きました!

たんぽぽ組になり二週間が経ちました(*^^*)
クラスの雰囲気にもすっかり慣れて、職員にもたくさんお話をしてくれるようになった子ども達です!
今週出掛けたお散歩の写真です(^^)/
みんなで電車を見に行きました!
 
地下道を嬉しそうに歩いていますヽ(^o^)丿

 


お友達との手繋ぎ歩きもとても上手になり、端に寄ったり、前の子と間が空くと声掛けで走って詰めようとする姿も増えてきました!



「電車来るかなぁ?」


飽きる事なく、しばらく電車観察に夢中の子ども達でした(^^♪



帰り道は子ども達から「貨物列車やろう!」の声~ヽ(^o^)丿
歌に合わせて、手繋ぎのまま早歩きしたり走ったりすると、大盛り上がりでした!





  

外の見えるエレベーターにも乗ると、そのスリルに嬉しそうな子ども達!
 
 
週末は、ひまわり組さんと駅の向こうの上町公園に行きました(^^♪

 







公園ではペアのひまわり組さんと、宝探しゲームやバナナ鬼をして遊びました!

 



 
 帰りは多少疲れた様子もありましたが、カメラを向けると笑顔も見せてくれた子ども達ですヽ(^o^)丿








園に到着!最後はペアの子と、ありがとうのギュ~!をしました( *´艸`)
 


四月に入り、春をたくさん感じるお散歩を楽しんでいます(^^)♫

今年度一年間よろしくお願いします!
                                     たんぽぽ組担任一同

0 件のコメント:

コメントを投稿