2018年4月23日月曜日

ひまわり組☆春の遠足

 
 
ひまわり組、初遠足に行っていきました!!
 
 
 
赤バスに乗り
向かった先は・・・手賀の丘公園💛
 
 
バスの中では
朝の会をしたり
おやつを食べて過ごしました!!
 
 




 
 
公園に到着し
あるものを皆で探しました!
 
 
 
それは・・・・・
 
恐竜!!!!
 
 
 
 
恐る恐る近づき
しっぽを触る子ども達💛
 
 
 
こんなに大きい恐竜なんです!!
 
 
お腹から入って・・・
 
 
背中から滑ります!
 















 
すべり台だけではなく
しっぽに乗ったり
鬼ごっこをしていました!
 


 
おやつはおおきなキノコの
オブジェの下で食べました☆
 
 
二つのお菓子をお友達と交換しました!
みんなで選んだお菓子は美味しかったです!!!





 
 
おやつを食べて
また遊びます!!
こんなに高いアスレチックにも挑戦!!
 
楽しそうに遊ぶ子ども達をご覧ください☆
 

















 
たくさん遊んだあとは
お楽しみのごはんタイム🍴
 
みんなで丸くなって食べました。
レジャーシートを広げ
ご飯の準備!
みんな自分で行うことが出来ていましたよ(*^^*)
 
 
『みてみてー!』
『これなに??』
恒例??のお弁当の見せ合いっこ☆
 
とてもおいしそうに食べていました!!
 







 
長い丸太を見つけたので
パシャリ♪
 
 
食後、出発まで時間があったので
また遊びました!!
 


















 
難しい遊具にも『できない!』ということなく
自分からチャレンジしていました!!
出来た時には笑顔で『できた!!』と
喜んでいましたよ(^^♪
 
楽しい思い出ができました!!
 
お弁当や持ち物の準備ありがとうございました!!
 


 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿