2018年4月20日金曜日

さくら組☆ECEC保育園との交流

 
 
こんにちは(*^^*)
 
 
今週の水曜日にECEC保育園に遊びに行ってきたので
その様子をご覧くださいっ(^^)/♡
 
 
まず朝会に参加・・・
 
さくら組として、しっかりとした姿勢で並び参加ができましたよ☺
 
 
朝会リーダーさんもさくら組から・・・!!
前に立ち、堂々と司会を頑張ってくれました☆

 
お友だち紹介・・・

 
今月の歌や今週の歌を理事長先生のギターに合わせて
元気に体も動かしながら
楽しんで歌っていましたよ♬

 
いつもとは違った環境の中での朝会は
新鮮でもあり、とても楽しそうに参加していました!
また年長児として、参加姿勢も考えて参加ができましたよ♬
 

 
 
 
その後は、ECEC保育園の幼児クラスのお友だちと一緒に遊びました♡
 
 
初の交流に少し緊張気味な様子な子もいましたが、
自己紹介をし合い遊んでいるうちに仲良しに・・・❤













 


 
 
 
2人組のペアになって、、、
 
まずは、だるまさんが転んだをしました!

 
だるまさんが・・・・

 
ころんだっ!!!!

 
ピタッ!っと止まるみんな・・・♡



 
 
 
 
 
その後は、じゃんけん列車・・・




 
優しくじゃんけんを教えてあげています( *´艸`)





 
だんだん長くなってきて、、、




 
最後は全員で長い電車になりました!!!

 
 
集団遊びをたのしんだ後は自由時間!






 
ECEC保育園のお友だちとたくさん交流でき楽しかった様子でした!
保育園に帰って来てからも、「また遊びに行きたいね♡」と
話しをしていました(*^^*)
 
これからも、沢山交流して仲を深めていきたいなぁ♡と思います!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿