2018年4月27日金曜日

さくら組☆こいのぼり制作

 
 
こんにちは(*^^*)
 
 
 
こいのぼり制作をしたので
その様子をお伝えします( *´艸`)♡
 
 
 
編み込み製作に挑戦!!
1から自分達で作っていきました♪
 
まず白画用紙をピンクと水色に塗ります・・・
 
 
上手に筆を使って同じ方向で塗っていき綺麗に仕上がりました♪




 
 
続いて、かっこいい色・かわいい色をそれぞれ2色ずつ
自分で組み合わせて選びました!
 
それを細く切っていきます・・・




 
翌日、台紙が乾いたら、これも細く切っていきます・・・




 
 
 
いよいよ編み込んでいきます( *´艸`)



 
「あれ?交互にならない」と少し苦戦していましたが、
さすがさくら組。難しい出来ないからやめるではなく、
諦めずに頭を使いながらも、すごい集中力で頑張って作っていましたよ❤
 
 
 
風車も折り紙で折りました☆




 
 
そして完成したのがこちら・・・☆
 
ジャーン!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
 





 
素敵なこいのぼりができました(^^)/
 
5月2日の子どもの日の集いでのこいのぼりクッキングも
先日こいのぼり寿司のデザインを考えたので、
とてもわくわくしている様子です♡
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿