2018年4月20日金曜日

ひまわり組☆体操指導

 
ひまわり組から
さきの先生による体操指導が始まりました。
 
 
今日は2回目の体操指導でした♪
その様子をご覧ください!
 
 
元気にご挨拶。
『よろしくお願いします!!』
 
 
 
まずは準備体操!!!
『1・2・3・4!!』
大きな掛け声です(*^^*)
 






 
 
《グージャンプ》
 




 
《スキップ》
 










 
《ボート漕ぎ》
 



 
《ワニさん》
 




 
今日はフラフープを使いました。
 
 
 
フラフープをクルクル回して
チャッチ!!!
 





 
次は回したフラフープに
ジャンプして入ります!
 
 
タイミングを良ーくみて・・・・
ジャンプ!!!
 


 
最初はなかなかタイミングよくジャンプするのが
難しかったようですが
コツを掴むと『できたー!!』と嬉しそうでした♡
 



 
フラフープと巧技台を使って
グージャンプの練習。
いち・に・さん!!とリズムよくジャンプします。
 

 
みんな上手に跳んでいました☆
早すぎてぶれてしまう子も・・・(笑)








 
最後はお楽しみのゲームの時間♪
今日は『おおかみさん今何時?』というゲームでした!
 
 
 
『おおかみさん、いまんじ??』
ウサギさんのように跳んで
鬼役の先生に近づきます。
 
 

 
12時になったらおおかみさんに
追いかけられてしまいます。
 
 
12時以外の時は
『あーよかった💛』と答えます。
 







 
 
『12時!!!』
 
みんな必死にマットの上まで逃げます!!
 
 

 
 
 
最後はしっかりとご挨拶
『ありがとうございました!!』

 
 
30分間楽しく元気に体を動かしています!
鉄棒・マット運動・縄跳び・・・
いろいろな事ができるようになるのが
楽しみですね!!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿