2018年5月11日金曜日

さくら組10キロウォーク

 
 
 
今日さくら組は10キロウォークに
柏ECEC保育園のさくら組と一緒に行ってきました!!
 
我孫子駅をスタートして
シールラリーを楽しみながら
手賀の丘公園のゴールを目指して歩きます☆
 
 
お天気にも恵まれ、朝元気に出発!!
 
 
柏駅から我孫子駅までは電車に乗って移動・・・







 
☆我孫子駅からスタート☆

 
 
シールラリーをしながら歩いて行き、
シールのポイントを見つけると「見えたよ!!」「あった!」
と発見がはやいみんな・・・♪
 
チェックポイントにつくと、シールを貼って・・・ 



 
「次は○○だね!」と歩き出します(*^^*)
 
 
たけのこを発見!



 
お花屋さんではカーネーションを見つけ、
「制作したね!もうすぐ母の日だね」と話をしてました( *´艸`)


 

手賀大橋を歩きながら「きれいだねー」と言いながら歩いていました☆

 
あっという間に1回目の休憩ポイント
道の駅しょうなんに到着

 
お茶・トイレ休憩を挟み、
再び歩き出すと・・・
 
 
 
「白鳥が歩いてる( ゚Д゚)!!!」


 
手賀沼沿いは手をはなして自由に歩きました☆



 
芝生の上も自由に探検~♪




 
眺望デッキの上で手賀沼を眺めながらおやつを食べました❤
 









 
 
 
たんぽぽがたくさん咲いていて、
たんぽぽ畑でも楽しむみんな・・・❤


 
 
 
帽子を黄色にして自分がたんぽぽになって
かくれんぼが始まりました( *´艸`)❤

 
 
 
 
 
ピラミッドの上で集合写真・・・
 
 
「・・・ん?」「なにか歩いてるよ!!」
 
「かめだー!」
っとカメも発見!!!


 
 
楽しみながら歩いて行き、
最後の休憩ポイントに到着。
みんなで買いに行ったおやつを食べて・・・
 
 





 
 
 
ここではみんなが楽しみにしていた
おたのしみタイム!!!!
 
事前に秘密の作戦で手紙を保護者の皆様に御協力頂き、
 
ここで一人一人にある手紙を見せると
「えーーー!いつのまに」っと驚いていました(*^-^*)❤
 
 
自分で手紙を読み、嬉しそうに読んでいましたよ♪
 







 
ご協力ありがとうございました!
 
 
手紙でパワーをもらったので
ここからあっという間に到着☆
 
 
 
【3時間45分】で
手賀の丘公園にゴールしました!!!

 
 
ゴールして、愛情たっぷりのお弁当はとっても
喜んでいて見せ合いっこしながら嬉しそうに食べていましたよ❤
 








 
 
食べ終わった後もまだまだ元気なみんな・・・
公園でも思いっきり遊びました(*^^*)




 
 
手賀沼沿いで同じく10キロウォークをしている
ウォーキング同好会のおじさんおばさん達に
何度かお会いをして、ゴールでまた会いたいね♡と話をしていて
ゴールでまたお会いすることができ、喜び合いました❤
 
一緒に写真も撮ってくれました!
 
ありがとうございました(^-^)

 
帰って来てから表彰式も開いてもらい
園長先生から賞状をもらい嬉しそうにしていました♪

昨日は壮行会でたくさんの応援も頂き、
子ども達からも「応援してくれて嬉しい」「応援があったから頑張れた」
と心に届き、頑張りに変わりました☆
 
 
ばら組さんから・・・❤
 
もも組さんから・・・❤
 
すみれ組さんから・・・❤
 
たんぽぽ組さんから・・・❤
 
ひまわり組さんから・・・❤

 
ありがとうございました!!!!
 
 
 
 
たくさんの応援の中、無事に全員でゴールすることができました!
 
今日の10キロウォークの成功で達成感を味わって
自信やこれからの頑張りにも繋がったと思います☆
 
保護者の皆様、事前の準備から
当日朝早い中でのお弁当の準備や子ども達への応援
登園時間のご協力ありがとうございました。
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿