2018年5月11日金曜日

☆今週のすみれ組さん☆

 
こんにちは☆
今週は不安定なお天気続きで
中々お散歩に行けず・・・
 
それでもすみれさんは
毎日元気に過ごしています!
 


進級して初めて月刊絵本の
シール貼りに挑戦しました(*‘ω‘ *)
 

 

 
 
 
 
 
 
お友だちとどこに貼るか相談したり
お互いのを見せ合いっこしながら
楽しんで貼ることが出来
成長を感じました♡
 
そして今月の生活目標
「スプーン・フォークをえんぴつ持ちで食事をしてみましょう」
 
園でも頑張っています!!


 





 
最初は上手く持てず
すぐに持ち替えてしまっていた子も
多かったのですが
最近では
「こぉ?」「あってる?」など
確認しながら意識して持ってくれるようになりました♪








 
持ち方に気を付けながらも
お友だちと会話をしたり
「おいしいね」と笑顔で
食事を楽しんでいるすみれさん♡
 
ぜひお家でも無理のない程度に
挑戦してみてください☺
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿