2018年5月11日金曜日

たんぽぽ組☆いろいろな初体験をしました(^^)/

シェロのサッカー体験へ行きました!
ボールを見ると「わぁ~!」と大歓声の子ども達ヽ(^o^)丿
 

 





ボールをみんな一つづつ持って~(*^_^*)






足の裏を使ってうまく転がす事ができるかな?




次は二チームに分かれて、お互いのゴールに一つのボールを蹴り合うゲームをしました(^^)/
みんなビブスを着ました!似合ってます(*^_^*)




帰りのバスでは疲れている様子も~
「楽しかったね!」との声も多かったです!



 
母の日制作では、今年度初めてのハサミを使いました!
紙テープをチョキンチョキンと短く切って、貼る飾りを作りました(*^_^*)
とても集中しています!
 






 

食育では、そら豆の皮むきの体験もしました(^^)/
大きなさやに驚いていた子ども達(^O^)/



匂いも嗅いでみました(*^^*)


なかなか硬くて難しい様子でしたが、頑張ってむきました!




 
この日の昼食にゆでたものを調理さんが出してくれました!
「おいしい~!(*^_^*)」「変なにおいがする~(>_<)」など感想は様々でしたが、自分達でむいた新鮮なそら豆を食べた経験はみんなの思い出となったのではと思います(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿