2018年5月18日金曜日

たんぽぽ組⚘あいこちゃんとぴいこちゃん

 
☀水曜日☀
恩田種苗さんに行き
ピーマンとミニトマトの苗を買いました( *´艸`)
 
育て方、どんな特徴なのかを
丁寧に教えて頂きました💛
 みんな真剣に聞いています・・・
 お当番さんが代表で
お金を払ってきてくれました☆
 「ありがとう❤」
 帰りに柏神社に寄り
大きく、美味しく育ちますようにお願いしました(#^.^#)


 
☀木曜日☀
いよいよ植えます💓
 軽石を入れ・・・
 土を入れ・・・
 苗を入れて・・・




 支柱も立てて・・・



最後に順番に願いを込めながら
プランターに土を入れます✨







 
✨ピーマンの「ぴいこちゃん」✨
✨プチトマトの「あいこちゃん」✨
それぞれみんなで話し合って
名前を決めました!
 
毎日お当番さんがお水をあげます!
大きく美味しく育ってね😊
 

 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿