2018年5月25日金曜日

さくら組☆みさと公園

 
 
 
 
 
こんにちは(*^^*)
 
昨日は4月からずっと楽しみにしていた
さくら組の遠足に行ってきました!!
 
場所はみさと公園☆
 
 
 
行きのバスの中では、朝の会やお友だち当てクイズを楽しみました♪
 
 
公園に着いたら、みんなで買いに行ったおやつを
やっと食べる事ができて、とても嬉しそうにしていましたよ❤
 



 
 
いろんな遊具やアスレチックを楽しみました( *´艸`)



 
 
長いすべり台は何度も滑っていましたよ☆

 
 

 
みんなで繋がって滑ったり・・・❤
 

 
さくら組全員でも繋がって滑りました・・・(^-^)❤
 
 
いろんな滑り方で楽しんでいました♪
 



 
 
 
 
少し難しそうなアスレチックにも
「やってみたい!」と挑戦していましたよ☆
 
 





 
 
 
お昼は楽しみにしていた、
お弁当タイム(((o(*゚▽゚*)o)))
 
いいお天気の中、大きな広場で食べるお弁当は
気持ち良くて、美味しくて最高でした★







 
喜んで食べていましたよ❤
 
 
 
 
食べ終わった後も
まだ遊んでない遊具で遊びたい!と元気なみんな!
 
 


 
いろんな形のすべり台がありました!






 
 
 
そして、みんなが一番楽しみにしていた、
大きくて長くてくねくねしたすべり台(*^▽^*)








 




 
こんな形のブランコも!!


 
 
 
 
たくさん遊んだ後は、水辺を眺めながら
おやつを食べました♪
 
「いまなんかはねた!」「なんかいたよー!」と
鳥や鯉を発見していました(*^^*)

 
 
 
最後に遠足の前の日に広場で遊ぶゲームを
みんなで話し合って決めていた「氷おに」と「鬼ごっこ」を
全力で走って楽しみました!


 
遊んだことない遊具や大きなアスレチックで
全身を使って思いっきり楽しむことができ、
楽しい一日になりました(*^-^*)❤
 

 
 
 
当日朝早くからお弁当の準備や登園時間のご協力ありがとうございました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿