2018年5月2日水曜日

こどもの日の集い

 
5月5日は子どもの日!
今日は『こどもの日の集い』がありました。
 
子どもの日ってなぁに?
なぜ鯉のぼりを飾るの?等々、
子どもの日にまつわるお話がありました。

 
 
各クラスのこいのぼり製作の発表!
【ばら組】

 
【もも組】
 
 
【すみれ組】

 
【たんぽぽ組】

 
【ひまわり組】

 
【さくら組】

 
 
リサイクル素材シアター『がんばれ こいのぼり』
 

 
子どもたちの応援で、鯉のこどもが
頑張って滝を登ることが出来ました!
 
最後はみんなで「こいのぼり」を歌いましたよ。

 
 この後、幼児クラスのお友達は
こいのぼりクッキングを楽しみました♪
 
みんなも色々なことに挑戦して
元気に大きく育ってね!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿