2018年5月18日金曜日

ECEC保育園と交流会☆ひまわり組

 
昨日、ECEC保育園のたんぽぽ組さんと
交流会をしました。
 
 
お散歩の行先は電話公園!!!
ECEC保育園で待ち合わせをしていたので
中央保育園から
徒歩でECEC保育園へ向かいました!
 
 
初めて会うお友達・・・
すこし緊張した様子が見られました。
 
 
 
 
一緒に手を繋ぎ
電話公園へ向かいました。
 
 
「道路を渡る時は手を挙げるんだよ」と
優しく教えてあげていました。
 
 


 
公園へ着き
一緒におやつを頂きました。
 









 
おやつの後は自由遊び☆
一緒に遊具遊びを楽しんでいました!
その様子をご覧ください!!
 































 
帰り道も優しく手を引き
お兄さん・お姉さんらしく
リードしてくれたひまわりさん♥
 




 
ECEC保育園へ着くと
理事長先生がお出迎えをしてくれました!
 
 
始めてはいる保育園!
キョロキョロしていました(笑)
 
 
 
お食事も一緒に頂きました!
 
 
いつも以上に進みが良く
沢山おかわりしていました☆
 








 
最後はみんなでご挨拶!

 
また遊ぼうね!!と
ギューをしました(*^^*)
 





 
 
少し前から交流会の事を
話していたので
「カッコいい所を見せる!」!と
意気込んでいた子ども達。
その言葉通り
たんぽぽさんを優しくリードしてくれる姿が
沢山見られた一日でした。
 
登園時間のご協力ありがとうございました!!
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿