2018年5月19日土曜日

さくら組☆にんじんさつまいも栽培

 
 
 
こんにちは(^^♪
 
 
4月にさくら組みんなで『野菜を育ててカレーを食べよう』と話をしていて、
さつまいもとニンジンを育てる事になりました( *´艸`)
 
 
 
そこで、モラージュ柏の近くのD2まで苗と種を買いに行きました☆
 
 
 
 
片道2.6キロ 往復5キロありましたが、
さすがさくら組!「10キロウォーク歩けたから大丈夫!!」と言い
暑い中でしたがスムーズに歩く事ができましたよ( *´艸`) 
 
 

 
 
 約50分程で到着しました☆☆
 
 


 
 
 
沢山ある種類の中から
「甘いにんじんとさつまいもがいいね♡」と選んでいました!
 
お当番とリーダーさんにお会計をお願いしました♪

 
帰りは大切に順番に持って帰ってきました!
 
 
ニンジンの名前は「にこにこニンジン」
さつまいもは「はるいもさん」(春に植えるので)
 
と名前もみんなで話し合って決めました!
 
 
 
 
その次の日・・・・
 
みんなでプランターに植えました!
 
 
 
 

 
 
肥料が入った土の説明をすると
「栄養が入っているんだ!!」
「これなら大きく美味しく育つね」と言っていました♪
 
 
 
みんなで穴をあけて・・・
種をまいて・・・
 
 

 
「元気に、美味しく育ちますように・・・❤」
とお願いをしていました(*^-^*)
 
 
 
はるいもさんとにこにこニンジン
の他にもさくら組では、5月からさくらぴかり(お米)を
裏の駐車場にて栽培中です(*^^*)
大切に育てていきたいと思います☆
 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿